【プロ野球開幕】今年のファイターズの展望と先発6番手について

【はじめに】

今日この記事を野球観戦しながら書いているのがおもしろい。ちなみにスタメンは予想していた通り。アルシアとレアードの打順だけが違っただけですが、やっぱりアルシアとロドリゲスを考えたらロドリゲスの方がチームに貢献…しない?とだけ思いました。

 

【ロドリゲスがサクッと6点取られた】

クイックが下手なメンドーサだと思っているので内容的にはお察し。ただ年間通して7勝13敗130イニング計算していたメンドーサとは値段も格も違う。開幕は諦めて、どうぞ。

 

【先発ローテについて】

この後ロドリゲス投手が抹消される可能性は高い。以降のローテは

2.マルティネス

3.加藤

4.上沢

5.高梨

6.???

1.???

 

となると評論家たちが予想している。1枠に開幕投手候補と昨年末に予想されていた有原投手が入るにしてもそれは来週になるのかは不明。

 

【6番手は誰?】

評論家,また各紙は村田透,吉田投手を予想している。この時期のこういった情報はほぼ確実に内部情報であるためこの2投手が暫く6,1枠に入るのではないかとされている。

 

【個人的に期待したい先発候補】

堀,上原投手。両投手とも左ではあるが堀投手には類い稀な将来性があるし上原投手には上背がありスケールとやらを感じられる。先発しないの?

 

【現実はどうなるか】

その他投手が順調に行くことを前提に、いずれは有原投手と吉田投手が入るのではないか。この2投手は今年は軸になるほどの活躍が欲しいし、各評論家たちは有原投手に15勝の期待をかける。吉田投手については100回投げて7勝程度の数字が期待される。

 

【最後に】

誰も勝てると思ってなかった(白目)からロドリゲスというか開幕は諦めよう。敢えて言うならボコボコに打たれさえしなければ2,3戦目で勝てる可能性は開幕よりは高いのであと2戦に勝ってカード勝ち越しを狙いましょう。また明日。