2018年3月13日オープン戦 広島-日本ハムの試合は0-5で勝利

【はじめに】

久々に完封ゲームを見たので感想を書きたくなりました。

 

【試合内容】

上沢投手が6回無四球無失点。1安打ピッチングを74球で披露する快投を見せ開幕投手に前進。

打線も初回の犠牲フライに加え相手先発薮田投手の5回を捕まえ4得点。西川-松本-近藤の1,2,3番の流れは盤石。

 

【感想】

OP戦通算としてはイマイチでも代表で結果を残した松本剛選手の繋ぎもあり一気に得点できたゲーム。4番以降のチャンスでの打てなさをものともしない結果になった。アンタ打点王とったときに出した記念DVDで打点にこだわるって言ってたじゃん。もっとチャンスで打って。

開幕投手候補の上沢投手が見事な投球で相手打線を抑える。話によると前回登板あたりからロドリゲス投手にナックルカーブを教わり、それが効いたという。決め球がないと言われてた先発候補の玉井,吉田投手はロドリゲスとの間でそういう交流はないんですかね?

その後登板した中で完璧に抑えた白村投手もなんだかんだシーズンでも抑えてくれそう。井口,公文投手も現状致命的に通用しなさそうなことは無いと見ました。

総じてポジティブな意見が並ぶ今日のゲーム、しかしよく考えればこの時期のカープはそんなに強くないことを念頭に入れれば更なる研鑽が必要な選手もいるのでしょう。明日にも期待。